電話 熊本県熊本市北区清水万石4丁目5-53 (MAP) 

【整骨院・整体院専門】サブスク型ホームページ制作

2023年12月22日 お役立ちコラム

ブログやお知らせの更新頻度、初心者のための基本ガイド

ウェブサイトのブログやお知らせの更新は、初めての方にとっても簡単に始められる重要なステップです。どのくらい頻繁に更新すれば良いか、気になりますよね?具体的な更新頻度の理想は、ホームページやブログの特性、目標、読者の需要によって異なります。ただし、一般的な基準としては、週1〜2回の更新がよく適しているとされています。
以下は、初心者向けの基本的なガイドです。

Point01. コンテンツの品質を大切に

初めての更新でも大丈夫です。頻繁に更新することよりも、読者が価値を感じる情報を提供することが重要です。少ないでも良いので、じっくりと良いコンテンツを作りましょう。

Point02. 目標と読者を考えて頻度を決めよう

自分のウェブサイトの目標や対象読者層によっても、更新頻度は変わります。最初は週に1回や月に1回の更新から始めて、徐々に慣れてきたら頻度を増やしても良いです。

Point03. 簡単なスケジュールを作ってみよう

更新のスケジュールを立てると、コンスタントに更新しやすくなります。たとえば、毎週の特定の曜日に更新するなど、読者が予測できるようにしましょう。

Point04. 検索エンジンの友達になろう

検索エンジンは頻繁に更新されるコンテンツを好む傾向があります。ただし、質を保ちながら更新することが大切です。コンテンツが役立つ情報を提供することが重要です。

Point05. ブログとお知らせを分けて考えよう

ブログは好きなことを書く場所で、お知らせは重要な情報を伝える場所と考えましょう。初めての方は、少しずつ慣れていくと良いでしょう。

まとめ

初心者でも気軽に始められるブログやお知らせの更新。品質を重視して、目標や読者に合わせた頻度を見つけてみましょう。簡単なスケジュールを作り、徐々に慣れていくと、ウェブサイトの活気がアップします。
比較的負担が少ないスケジュールを組み無理なく始めてみましょう。

Copyright 骨KOTSU.WEB All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい
お問い合わせ